初めて見ました!曜日が縦書きのカレンダー

イギリスに行った時に知り合ったご夫婦が
毎年湖水地方のカレンダーを送って下さいます。

風景全景


今日ふと見たらなんと6月のまま!
もう JULY なのに JUNE のままと気づかなかったんです。
あわてて、後半のJULY にしようとして、ふと一番後ろを見たら
何か違和感が・・・
曜日たて全景

拡大しました。
なんと曜日が縦に並んでいます! 初めて見ました!
曜日のところ拡大

英語は横文字なのにカレンダーだけどうして?
決して見やすいとも何かの役に立つとも思えないけど・・・
ヨーロッパのものは好きなので自分でもカレンダーを買ったりしてますが
年間カレンダーでもこういうのは見たことがありませんでした。

イギリスで印刷されたものらしいんだけど・・・
IMG_7450.jpg



さっそくノルウェーに住んでる娘にラインで送ったら
イタリアのお土産でいただいたカレンダーはもっとわかりづらかったけど
このタイプは初めて見た と。

もっとわかりづらいってどういうのかな?
訊こうと思いつつ話題はどんどん別のほうへ。



どなたかこの摩訶不思議なカレンダーの謎をご存知の方
いらっしゃいましたら教えていただけませんか?




にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。ご無沙汰いたしております。この風景カレンダーが売られているのは見たことがありますが、日付が縦並びなのは知りませんでした。面白いですね。カレンダーが縦長だからでしょうか?

娘さんはノルウェイに住まわれているのですね。十数年前にオスロとベルゲンに行きました。物価は高かったですが、何を食べても(特に魚介)おいしかったのを覚えています。

ihatov1001さんへ

こんばんは
お越しいただきありがとうございます。
イギリスにお詳しいのでもしかしたらご存知かな?と思いました。
面白いですよね。

昨日もヨーロッパ経験の長い人に訊いたのですが、初めて見たと言っていました。

このカレンダーを送ってくれた夫妻に訊いてみようと思いますが、きっと彼らからも「初めて見た」と言われる可能性が大きいかも。

さすが!
ノルウェーにも行かれてるんですね。
私はオスロ トロムソ トロンハイムと回りましたが、やはり物価が高いのには参りました。お魚料理は種類も豊富で酢漬けや燻製のグリルが美味しかったです(^^)