三陸で美味しいカレーランチを食べる

夫の仕事にくっついて石巻、陸前高田と回り、気仙沼の温泉のあるホテルに。
夫が仕事中私は大きな駐車場のあるコンビニに車を止めて
パソコンで仕事。
お伴はこちら
ドライブのお供

パソコン開いて仕事をする前にお昼ご飯をどこで食べるかの検索も忘れない。
石巻はよく来ているし、気仙沼に泊まる予定なので
滅多に行くことのない陸前高田でどこかないかな〜と検索。
ありました、ありました! 「農家カフェフライパン」
石巻を出てドライブすること2時間弱。
フライパン2

フライパン1

二人ともカレーにしました。 美味しそう!
見ただけで美味しい!ってわかりました o(^▽^)o
骨つきチキンが柔らかく煮込んであります。パキスタン風だそうです。
カレー

「本日のシフォンケーキ」は はちみつとジンジャーが入っているとのこと。
ジンジャーに魅かれて1つ注文。
「私は一口でいい」と思い
手でちぎってフォークでクリームをすくって
ジャムと一緒につけていただきました。
そのあとで写真のことを思い出したのでフォークがクリームだらけです。
口に入れたフォークじゃありませんけど なんかすみません (;д;)
シフォンケーキ
思った通りジンジャーの香りが良かったです。
当然一口では収まらず仲良く半分こしました。

今日はネットで見つけたお店が大当たり〜で良かった

陸前高田は、震災のあと初めて来ました。
夫はもう何度も来ています。
高田松原は見る影もなく「奇跡の一本松」を残すのみ。
道も変わってしまっています。
高台には新しい住宅が建っていますがまだまだ復興工事は現在進行形。


気仙沼のホテル。リアス式海岸の入り江の中に建っていて港が目の前です。
ホテルからの景色

「ふくやどり」というお酒にしました。
福宿

お新香。一切れ食べたあと。
お漬物

おいしいおいしい蛸の天ブラや ほや酢や お造りを頼んだのにこのあと写真を撮ってない!
しかもブログアップしようと思うまでそのことは思いもしませんでした。
忘れてることを自覚してないのでしかたありません。
そういうわけで今日もしり切れとんぼな旅行記です。

平日のためかホテルは静かです。
お風呂もほとんど貸切状態。

「マツコの知らない世界」が始まりました。
今日の話題は「ラーメン」と「バラ」
私には必見のテーマです!

また明日〜




にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント