太っていた方がいいですよ。。と言われた話

午前中は母の行きたいところへ車で一緒に行き、
午後は帰ってきてウチに戻る前にカーブスへ。
ウチへ行ったらもう出る気力がなくなるから ( ̄^ ̄)ゞ
旅行の前日に行ったきりなので10日ぶり。
それから買い物して帰ってご飯を作り、
おはなしボランティアの夏の行事の打ち合わせ。

明日へのつなぎの日。

昨日仮縫いの時
「やっぱり少し痩せましたね」って言われました。
先月採寸した時、前回(2年前)よりだいぶ痩せたにもかかわらず
サイズが変わってなくて、ショック受けてました。

痩せたと言われて「そうなんです。やせたんですよ(^^)」と言ったけど
その洋裁店の方が言うには
「太ってた方がいいですよ。痩せて行く方はあんまりね・・・
色々な方を見てますけど、太ってる人の方が服を来てもしっかり決まるし」
・・・なのだそうです。
本当にたくさんの人を採寸し、服を縫っているから
いろんなことが見えるのでしょうね。
姿勢とか体のクセとか全部出るでしょうから。

だけど私はこれ以上は太らないように
お腹も出さないようにします。
今しか努力できる時がないから。
今できないことを80になって急にしようとしても絶対無理でしょうから。


朝、東京に住む弟が送ってきたという巣蜜を
巣蜜

ドライブのお伴はスタバのエスプレッソアフォガードフラペチーノ。
これ絶対飲んでみたかった。
旅行から帰ってきた時駅のスタバが改装中であえなく撃沈。
今日やっと高速インターの手前で入手。
おいしいけど甘いです。
今調べたら400Kcal以上ある。カロリーについてだけは後悔。
エスプレッソアフォガードフラペチーノ

夜7時からの打ち合わせのおやつ。会場は我が家。
みんないろいろ持ってきてくれて。
みんなあんまり食べない、最後メンバーみんなに分けました。
Yさんが持ってきてくれた梅ジュースの梅と、干し柿のワイン漬けが絶品。
おやつ

また明日〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント