実家に来ました

とっても眠いけど頑張って書きます。

今朝は5時に起きました。
隣の学区の小学校の朝読書の時間に絵本を読む当番でした。
そのあとはうちへは寄らずに実家へ。
朝ごはんを食べて、片付けて
洗濯物を干して
トイレをサササと掃除して
そこらへんに出しっ放しのものをできるだけたくさん
時間までに定位置に戻しました。

体重は56キロ台まで戻ってきたので
さらにさらに飢餓感を極め、目標に近づきたいです。

朝食
ご飯 クリームシチュー  ひじき煮物
ヘンテコな組み合わせですが、おいしいひじきをいただいたのを煮てあったので。
一昨日から食べてます。

小学校の朝読書を終えて、高速に乗る前におやつを買いました。
車に乗る時は必ず食べ物を持って乗るようにしています。
でもそれは「万一」の時のためなので食べてしまわないよう
コーヒーも一緒に買ってコーヒーを飲みながら行くことにしました。

最近食べる癖、というか食べる方に流れる生活になっていて、
ほんとにほんとに要注意です。
次の旅行まで厳格なダイエット&シェイプアップをしなくては。

実家のある町に着いてまず義母の着物をほどいた反物でワンピースを作るので
お願いしていた洋裁店に行って仮縫いをしました。
こんな感じです
IMG_7313.jpg

気に入ってる色と模様なので楽しみです。
ちゃんと出来上がったらまたアップします。

昼食は遅くなってもいいからお弁当を買ってきて。と父からメールが入ってきたので
スーパーで天丼のお弁当を買って実家へ。
海老、たらの芽、ナス、レンコン、カボチャ・・・結構野菜がしっかり入ってる。
それに母作のレタスのお浸し(シャッキシャキ!)

夜は買い物に行ってさすがに私が作りました。
豚しゃぶしゃぶ(キノコ3種類と大根おろし)
カボチャ煮物 ほうれん草のお浸し
しゃぶしゃぶしたスープ作った味噌汁(大根 人参 ネギ 豆腐 キャベツ)
海鞘(ホヤ)刺身。

海鞘は父が好きなのでお土産に持って来たもの。
ビールをのんでおつまみに木の実と海老せんべいをたべて
パソコンに入っていた旅行の写真などを見て過ごしました。

明日は母のお伴で出かけます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

非公開コメント

No title

着物のリメイク出来上がりが楽しみです。
お忙しい中映画も2本
終った人は原作もおもしろいんですね。
読んでみよう

62歳、まだまだがんばれるよ~(笑)
オフ会が刺激になって、お目にかかったかいがありましたね

ダイエットは私も一緒にがんばります(小さな声で)

かずちゃんさん へ

こんばんは♪
コメントありがとうございました。

ワンピース、7月に実家に行った時に受け取る予定です。楽しみ〜♪

「終わった人」私はオーディブルで朗読を聞きました。面白かったですよ〜。
主人公の故郷が盛岡という設定なんだけど、地元紙岩手日報の連載だったそうです。

お会いできて本当に良かったです。
オフ会バンザイ!
おかげさまで 私もがんばろう っていう気持ちになれました。

ダイエット・・なかなか頑張れない(笑)