これからの目標 キーワードはリセット

今日は何年ぶりかで夫と二人で映画を観に行きました。
前回行ったとき娘はまだ独身で家にいたので4〜5年ぶりということになります。
観よう観ようと言いつつなかなか実現せず
二人で行けるのは今日しかないので、2本観ることに。
「羊と鋼の森」そして「終わった人」
二人ともシニア割引がきいて、ああびっくり!(笑)
どちらも原作は読んでいますが
映像化されると文章とはまた違った良さがあります。
あくまでも個人的な感想ですが
原作では「終わった人」の方が面白かったですし、
映画でもそうでした。

お昼を挟んだので軽食の写真を撮りましたが、
現在PCの「写真」のところがアップロード中でこれがかなり時間がかかるらしいので
今日の写真は断念です。
(PCの写真の設定を変えたからです)

この半年かなり怠けていたので、
家の中もゴタゴタしているし、
少し生活リズムを見直そうと思います。
1年半ぐらい前から「もう少し気楽に暮らしたい」と
仕事を増やさないようにしてきました。
だいぶ楽になってきたので、時間の使い方を見直そうと思います。

片付け隊で片付けをしたのは50代の真ん中で
今よりだいぶ体力も気力もあったのですが、もうあんなに頑張れない。
過去のブログをみると「よくやったなあ 自分」って思いますから。

でも、62才になった私もまだまだもうちょっとやれるはず。
先週オフ会をしたことがまず大きなきっかけになったし、
悲しい出来事から少しずつ時が経ったということもあって
また目標を決めて頑張ろう、って思えるようになりました。
人生の最後に思い出に残るいい家にしたいなあ。
ゴタゴタの家の思い出じゃあねえ(笑)
これはおうちの「温かみ」とはまた別の問題で・・・
どんな家にしたいか・・・
と考えるとやっぱり「リセット」がキーワードかな。
リセットされているということは
次のアクションがすぐできるようになっているということだから。

後片付け、定位置戻し、リセットを目標に
1ヶ月試行錯誤してみたいと思います。

明日から1泊で実家へ行きます。
先週の旅行時の化粧品は小分けしたままケースに入れたのを使っていました。
だからそのまま出かけられます。
洋服も実家で一泊なら着替え一組もてばいいし。
旅行には持っていかない「パジャマ」が加わるぐらいで済みます。
写真アップしたいけど、そのアップロードがまだまだかかりそう。

今日はここまでにします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント