くまのパディントン展

日帰りで上京しました。
まず「くまのパディントン展」を見ました。
くまのパディントン

絵本が大好きで読み聞かせボランティアをやっていますが
「くまのパディントン」は一度も読んだことがありません。
パディントンは知っていて かわいいなあ と思っていましたが
縁がなかったんですね。今まで。
日本での発売が1967年なので私は12歳。
きっと人生で一番絵本を読まなかった10年間の間に発売されているからでしょう。

会場となったBunkamuraの会員になっているので
毎月メールマガジンがきます。
パディントン展があることを知って
上京したらぜひ見たいと思っていました。
幸い会期中にぜひ聴きたいコンサートがあったので一石二鳥。
泊まって歌舞伎も見ようかなあ とも思いましたが
仕事が溜まるので日帰りに。

写真のチケットの絵は ペギー フォートナム。
そのほか5人(たぶん)のイラストレーターが
物語や絵本や漫画の挿絵を書いてます。
同じタイトルでも別のイラストレーターの絵で出版されたりしてます。
時代と出版社によっていろいろ。
(検索してみるとたくさん出てきます。)
だから今日はいろんなパディントンを観ることができました。

絵はもちろんのこと
ストーリーもユーモアたっぷりで面白そうなので
俄然 読んでみたくなりました。
今まで読んだことなくてちょっぴり損したかなー



    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


朝の体重は56.2kg 昨日より200g減った。
ちなみに夜の体重も同じ。
\(^o^)/ 東京で歩き回った甲斐があるというもの。


朝食 磯辺餅(自家製をいただいたもの。市販のお餅にすると1個半くらい)


昼食 フレンチトースト アイスティー

Bunkamura地下一階のカフェの雰囲気が好き。
カフェ

ここに座っていると
生活感ゼロで とってもいい気持ち。

オレンジ風味のフレンチトーストとアイスティー。
これが本日の軽い昼食
フレンチ


このあと上野へ行って昨日から泊まっていた夫と合流。
当日券の列の先頭に並んで整理番号1版をゲット。
そのあと時間まで30分。アイスコーヒーとナッツで再度まったり。
夫は二日酔いだと言って食欲なし。
何歳になっても際限なく飲む?

コンサートを堪能したあとは
上野駅でフルーツサンドを買って新幹線に乗り込み
フルーツサンド


夕食
しゅうまい2個とサラダ(市販の海鮮サラダ)


ちょっと疲れたけどいい一日でした。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント