見事だった東大寺襖絵展

今日は車の1年点検の後、「東大寺・奈良を彩る花の襖絵展」を見に行きました。
昨日行った「東大寺と東北展」の関連企画です。

特に桜の絵が見事で。
しばらくそこを離れる事ができませんでした。
一巡してからも戻って何回も見てしまいました。
東大寺の実際のお部屋に入ったらどんなにか素晴らしいでしょうね。
このような芸術作品が存在する世に生まれて本当に良かったと思います。
まだ観ていないもの、これからも観る事のないものも
もちろんたくさんあると思いますが、
「この世にある」ということだけで嬉しい気がします。



朝の体重56.0kg 体脂肪28.5%
血圧132-83 脈拍50

体重は変わりませんが、体脂肪と血圧は少し下がりました。

朝食
ご飯 大根と舞茸煮物(昨日の煮魚の汁で) ベーコンエッグ 海苔
ヨーグルト(バナナ 黒糖シロップ) きんつばわらび餅

盛り付けたところを撮らないとねー(・Д・)ノ
きんつばわらびもち
これはきんつばで有名な静岡県磐田市の又一庵さんで新しく出したお菓子
きんつばも美味しいけど、これもとっても美味しかったです。


昼食
おにぎり2個  メロンパン  飲み物は水

お昼は車の中でコンビニご飯です。
卵焼きのおにぎりがあったので買ってみました。
実家の母が作ってくれるおにぎりは中に甘い卵焼きと紅生姜が入っていました。
「えっ・卵焼き?」って同級生に驚かれて恥ずかしいと思った日もあったけど
味の組み合わせが抜群で美味しかった。
つわりのとき、この卵焼きおにぎりが食べたくて食べたくて・・・
でも実家の盛岡市で売ってるようなブロックの紅生姜が売ってなくて、実現不可能だったのでした。

今日食べたのは京都・大阪と書いてあって関西風?の卵焼きが炊き込み御飯の上に乗っていました。
娘時代に食べたのとは違いますがこれはこれでとっても美味しい。
卵焼きのおにぎり

おにぎりあけたところ


おやつ
アイスクリーム おせんべい アイスコーヒー

夕食
ご飯 鳥唐揚げ(レタス) 根菜の煮物(作り置き) チーズ


二週間ぶりにカーブスへも行って筋トレしました。


ではまた明日〜♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント