明けましておめでとうございます

新しい年を迎えました。

昨年は2011年に片付けを始めて以来
一番掃除をしなかった年になりました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もちろん2011年以前よりはだいぶ良かったんですが・・
いつ、誰が来てもいい・・とは程遠い家でした。

もうちょっとなんとかしたいわ〜
思うことは数あれど
ここに 今年の目標! を掲げる度胸もないw( ̄o ̄)w

こんな感じで今年もまいります。
どうぞよろしくお願いいいたします。(いが多い)(*^_^*)

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
私もそうかもしれません。
なのでやっぱり、家は少しづつ乱れ気味(笑)

私は勇気を出して、がんばるぞ~とここで誓っておきます(笑)
でもまだまだ実家から物がやってきそうなので、無理かもしれませんが・・・(笑)

かずちゃんさんへ

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

私も少しずつ自分のペースを掴んでいきたいです。
いろいろな人の片付け術を参考にしたり、教えていただいてその通りやってみた中で、自分はどうやっていきたいのか少しずつわかってきたような「気が」(笑)します。
無理せず「私らしい」家を(いろんな意味で 
笑)目指しますi-278

今年もよろしくお願いいたします。

No title

ゆみこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は夫とのんびりできる最後のお正月なので、夫にトコトン付き合いました。
あっちこっち買い物に行って、結構ハードでした(笑)
小掃除が終わって、何もしないままお正月まで来て、若干汚れた窓もあるけれど、暖かくなるまで無理はしません(笑)
昨日年明け最初のガッツリ掃除をしました。

自分の良いように、過ごせたらそれでいいと思うことにしました。
ウチはゆみこさんと違って、お客は1年に一度の息子の家庭訪問だけなので、のんきに構えてるのかもしれません(笑)

ぱやさんへ

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一昨日だったかな?
お洋服をたたんだり
家計簿のことなど読ませていただきました。
まとめ読みでごめんなさい。
最近Webにはご無沙汰気味です。

子育て中私も同じ家計簿を使っていました。
やはり講習会がきっかけで。
つけるのが大変で穴だらけだったけど、つけていてよかったなあと思える家計簿でした。