薬やめて正解(^^)v

飲み薬をやめてまだ二日目ですが、とても調子がいいです。
あのドヨーンとした無気力な感じがなくなりました。

ごんさんの小掃除を一緒にしようと決心した日や東京へ行った日は、
たとえ薬を飲んでいても気持ちが前向きになるので
「気持ち」次第かと思ったこともありましたが、
そもそも特別な日しか元気にならないことが問題だったんです。

やっぱり今の薬は私には合わなかったんだと思います。
今は痒いけどそんなに痒くない。
多分、ドヨーンとして何もできない自分へのストレスが軽減されたからかな?
とても気持ちがいいです。

合わない薬は理屈じゃなく体の方でわかるんだと思います。
亡くなった義母は抗うつ剤を飲むのをとても嫌がっていました。
飲むと具合悪くなると言ってました。
うつになる原因ははっきりしていましたが私たちはそれを取り除いてあげることができなかった。
どうしようもない家族の事情が理由だからです。
でも合わない薬は本能的に「おことわり」だったのです。

今日は夫と買い物に行きました。
古くなったクリスマスツリーを昨シーズン限りで捨ててしまったため
代わりをどうするか・・・庭の木をツリーにしようか・・・などと考えていたので
ホームセンターと雑貨屋さんを見に行きました。

夫はどうしても庭の木にライトを飾りたいようで、
私はとうとう根負けしてOK出しました。
木のてっぺんからライト吊るの大変だと思うんですよ。
でもね、「大人の話し合い」とか言ってるけど
どんなに反対しようと思い通りになるまで粘る性格で、
それがわかっているので仕方なくOKしたわけです。
お互い好きなことして笑って暮らせるのが何よりですから+゚。*(*´∀`*)*。゚+

が、

案の定帰ってきてから息子も動員して大騒ぎして、
結局今日はできませんでした。
どういうやり方で吊ってもいいから、怪我だけはしないでほしいわー

私も家の中用に気に入ったのを雑貨屋さんで買いました。
この雑貨屋さんはいつも私が寄るカフェが併設されてるところで
二人でランチをしました。

ここ、大好きです。
IMG_6140.jpg

夫のサンドウィッチ。一切れいっちゃってますね。
サンドウィッチ

私はキッシュが大好き。うふふ、今日の盛り付けは・・きっとここに着地しちゃったんですね。
キッシュ

本を読みながらゆっくり。
今日の私の気分にぴったりでした。また来て続きを読もう。
読んだ本


夕食の後片付けも億劫にならずにでき、痒みも少なく、万々歳の一日でした \(^o^)/


いつも応援していただきありがとうございます。
よろしければワンクリック、よろしくお願いします。

バナーにするほど大好きなキッシュです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

こちらはイギリス旅行の時の朝食のお部屋。アットホームなホテルでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント