酒と薬をやめてみるΣ(´Д`*)

お酒はホントにはやめてません。
我慢もしてません。
でもちょっとね。
コーヒーと同じ。
惰性で飲むのを止めてみました。
「痒みとは関係無い」なんて負け惜しみ?を言っても
やっぱり飲まなければ痒みは楽な時もある。
(飲まなくてもとっても痒い時もあります)

薬の方ですが、
私が飲んでいるのはビラノア錠。
薬

「眠くならない」のが一番の特徴。
そして「効くまでの時間が短い(45分くらい)」
ところが私の場合この二大特徴がどうも???なんです。
夜寝る前に飲んでも痒い。
もちろん薬も塗ってます。
睡眠時間も常識を越えて長いし(軽く10時間とか)
日中も常にぼんやりしていて、意欲がありません。
体もシャキッとしなくて動きたくないんです。
「何かしよう」という気持ちになれず、
主に「ぼーっとしていたい」と思って暮らしてるんです。
それでも目の前の仕事はできてるけど・・・

そこで昨日皮膚科を受診する時に
主治医に薬を飲まないで様子を見たいと相談しようと思っていました。
痒みはここ2日ばかりとても強かったです。
まずは症状の確認から。
夜も痒いし、少しひどくなっていたので主治医は
「もっと強い薬に変えたいけど、眠くなるんだよね」と言うので
自分の「眠くなる」状態を話しました。
「それって薬のせい?」って聞かれました。
私、ただでさえ眠りん坊だもん。バレてますね(ノ´▽`*)b☆
でも、それ以上なんです。
「それ聞いたらやっぱり薬は変えられない、困ったなあ」とおっしゃるので
「薬、止めてみようかなと思うんですけど」と言ったら、
「うん、いいよ」とあっさりOKが出ました。
(なぜだろう?)
「念のため今までのお薬を手元に置いた上でならいいですよ」と。
それでお薬はいただいて、「飲まない」実験をしてみることにしました。

昨夜、飲みませんでした。
塗り薬は一番強いのから今少し弱いのに変わっていますが、昨夜は痒みは楽でした。
今日も楽でした。
今夜はどうでしょうね。

それと、眠気。
やっぱり全然ちがいます。
頭の中のスッキリ度がちがうんです。
ビラノアで検索すると、眠気が出るのは0.6%と書いてありますが
私はきっとその0.6%に入るんでしょうね。

今の状態は、痒いけどひどい痒みではない・・という感じです。
痒みがひどくなったり、悪くなるようなら意地をはらずに薬再開します。
いつまで薬なしでいられるでしょう。


さて、頭がシャッキリして体が知らず知らずに動くようになったので、
仕事場の隅っこを拭き掃除しました。

こーんな!w( ̄o ̄)w
最初

長いものを探してきて雑巾をゴムで止めて。
こうやって拭く

写真に撮ってみると分かります。まだまだ。
まだまだ

これならどう?
写真を撮っているところにスタッフが出勤してきました。
「写真に撮るとよくわかるんだよ」って得意げに言ったら
「電気点けたらどうですか?」って言われました o(≧▽≦)o
これならどう?

はい!点けました。ピカピカです。
(実は隅の隅はまだまだだったのでした。このピアノが売れたら掃除します笑)
照明つけた



久々にシャッキリしました。
よろしければ励ましのワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事

コメント

非公開コメント